SSブログ

がんばれ受験生・緊張しない編 [健康]

ココロです。
こんにちは。

大学入試で、センター試験も終り、
いよいよ一ヶ月に及ぶ私大入試期間がはじまりますね。

試験で一番悔しいのは、
知っていたのに間違えた
ときですね。

緊張しすぎてしまったり、あせってしまったりすると、
日ごろの実力を出し切れなくなってしまいます。

試験会場で実際に問題を見た時に、
あれっ[exclamation&question]
と思ってしまったら、

思い出して下さい。
試験なんだから、難しい問題も出るし、緊張もするよねって。
これが思い出せれば余裕を取り戻せますよ。

がんばって勉強してきたあなたが「難しい」って感じたものは、
他の受験生も同じです。

自分の気持ちをうまくコントロールして、乗り切りましょう。




詳しくは下記のココロのホームページを御覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。