SSブログ

がんばれ受験生・試験前夜編 [健康]

ココロです。
こんにちは。

試験日が近づくと、
必要以上に緊張してしまう受験生もいるかもしれませんね。

ある受験生は、プレッシャーで吐いてしまうのだそうです。
とにかく、心身をリラックスさせましょう。
 
それにはよい睡眠をとることが、やはり一番です。
みなさんは、ふとんに入った時、何を思い浮かべますか?

まだ勉強で手が回っていない部分などを気にしていませんか?
そうすると、身体に力が入って、緊張してしまいます。

ふとんに入ったら、大きく息をはき出しましょう
息をはき出す時って、心地良いですよね。

そして今日一日がんばったことを思い出して下さい。
そこが大事なんですよ。
今日の努力を自ら肯定することで、明日の自信に繋がります。

もう一押ししたい人は、
試験会場で試験をスラスラ解いている自分の姿をイメージしつつ眠ってください。

眠る前に、息をはいてリラックスする、
これは試験当日への布石でもあります。

それはまた次回で。


詳しくは下記のココロのホームページを御覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。