SSブログ

受験生の保護者編 [健康]

ココロです、
こんにちは。

入試期間に入りましたね。
毎日勉強する習慣がついている受験生の皆さんは、
入試日の帰宅後もその日の問題チェック等、
勉強する事を続けてくださいね。
勉強ペースを守ってください

見守る保護者の方のお気持ちもお察しいたします。
保護者の方にとっても「はじめての受験」であったり、
あるいは上の子供の時と比較してしまったり、
ご心労はつきませんね。

受験に関する不安な事は、学校や塾などの担当者に、
あるいは家庭教師に、遠慮せず何でもぶつけて下さい。
そして、本人の意見希望は一応尊重してあげて下さい。
程よい距離を保った「良いコミュニケーション」をとって下さい。

ご自分の意見を伝える時は、
一呼吸置いて話し出すとよいかもしれませんね。

一日がんばった後で帰って来れる、よい「」であって下さい。

詳しくは下記のココロのホームページを御覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。