SSブログ

あなたの靴は見られている話 [健康]

ココロです。
こんにちは。

今回はココロ個人の経験則のお話です。
眉唾半分でご覧下さいね。

心の中に大きなものを抱えてつらい時、
それが大きければ大きいほど、
余裕」がなくなっていきますよね。

自活している場合には
身の回りの色々な事が疎かになっていきます。
それどころではありませんからね。

ある女性が履いていた靴の話です。
脱ぐと、「一枚の薄いボロ布」のようになるパンプス。
この靴をを見たときのショック
今でも忘れられません。
いったいどうしたら、
こうなるんだろうと思いましたよ。

その女性はかなり過酷な幼少期を過ごしており、
かなり生き辛そうでした。
とても靴にまで余裕がまわらなかったのですね。

ココロには、
靴が持ち主の過去経歴を象徴しているように思われました。

以来、ココロにとって「靴」は、
その人の心の状態をはかる、
物差しのひとつになっています
案外と、よく当っていると思いますよ。

どうぞ、ご自分の靴をもう一度チェックして下さい。
身の回りに気を配れれば、
第一歩を踏み出しています。

メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。