SSブログ

『食べて、祈って、恋をして』の話 [健康]

ココロです、
こんにちは。

現在、『食べて、祈って、恋をして』を読んでいます。
今では映画化が話題になってますが、
日本語訳本が出版され話題になったのは
少々前のことですね。

この本には、
作者が一年間の自分探しの旅で訪れた、
三つの国での出来事が描かれています。

その内容は一年をかけた「自己セッション・回復の記録」のようです。
葛藤しつつ移行するクライアントの心中を垣間見るようで、
セラピストとして、本書の内容はとても興味深いものがあります。

また、内観性に富んだ文章は共感できる部分も多く、
なかなか楽しめますよ。

本のオビには「爆笑スピリチュアル体験記
とも書かれており、
二国目のインドからが主要部となるのかもしれませんが、
ココロは、むしろ最初の国イタリアでの話が楽しめました。

日本では「欧米諸国」などとひとくくりに表現するので、
あの辺はだいたい全部同じ文化」と思っていましたが、
作者を通してイタリア語・イタリア文化の位置づけを、
また、アメリカ人の内面を新たに認識できました。


メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。