SSブログ

受験結果の話 [健康]

ココロです。
こんにちは。

今年もココロの身辺からも、
受験の結果が耳に入ってきました。

念願を果たした受験生の皆さん、本当におめでとうございます
4月からは新しい世界が開けますよ。
良い事も悪い事も受け止めて、どんどん・どんどん前に進んでください。
何かあればいつでも話をしてくたさい。

一方で、リベンジを果たそうとする受験生の皆さんもいますね。
ココロが一番案ずるのは、自信をなくすことです。

まずは、現状を受け入れて下さい。
実はこれが最も難しいんですけどね。
自分のマイナス(と思っている)面を認識するのは嫌な事です。
しかし、自分を等身大に把握できれば対処方法が明確になり、
プラスに転換できます。

さあ、両足をシッカリ地に付けて肩の力を抜きつつがんばりましょう


塾の室長をしていた時は、
メンタル面でのサポートは職務外だったので、充分なフォローができませんでした。
音信不通となってしまった当時の生徒達(なかなか優秀な生徒達でした)を、
今でも時々に思い出します。


メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

終了・モニター募集運命の人の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。