SSブログ

最高のセッションの話 [健康]

ココロです。
こんにちは。

テレビドラマ「王様のレストラン」が
再放送しているそうですね。

このドラマはココロも大好きで、
楽しく観ていました。

このドラマの中で、
第何話だったか、
松本幸四郎さんが演じるギャルソンが
お客に言うセリフが印象的でした。

最高のディナーを楽しむためには、
お客様の力も必要です。」

セリフはだいたいの印象ですが、
このような内容だったと思います。

これは催眠セッション・ヒプノセラピーにも通じます。
催眠は、決して魔法ではなく、
自分の潜在意識との対話です。

クライアントの「ああなりたい・こうもなりたい、などなど」
と色々なことを希望するのは大事ですが、
「こうなろう」と強く思うことが最も大切です

クライアント自身の強い意志によって、
セッションの効果は大きく変わってきます。

ココロも全力を尽くします。
お互いが協力して、
一緒によいセッションをめざしましょう



メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。