SSブログ

中距離恋愛で寂しい話 [健康]

ココロです。
こんにちは。

あるOLさんのお話です。

中距離恋愛中の彼は、
仕事がOFFの毎週末には
必ず彼女の所に来てくれるそうです。

でも彼女は寂しくて寂しくてしょうがないのだそうです。

話を聴いていると、
彼女は「寂しい」という事を使って、彼に不満を伝えているようです。

でも、
来てくれた彼には裏返しで「今日は一時間の時間を作ってくれてありがとう
なんて言ってしまうので、
彼は本当に言葉通りに受け取ってしまい、
何の問題も無いと理解してしまいます。

それで彼女は「ますます不満→寂しい
という図式になってしまいます。

彼女の中で、二人の関係は彼が与え役、彼女が受け取り役になっていました。
この関係を動かす必要がありそうです。
でもその方法手段は彼女が自分で発想し、自分で行動するのがベストです。

話をしている内に、
彼女は、彼には自分と一緒にいる時間プラス往復の時間もある事に気付き、
今度は私が行く
と宣言しました。

これが彼女の「自分の寂しいフィールド」から抜け出す発想でした。
きっと彼女は往復の時間も楽しめるでしょう。

同性の友人から「今寂しいよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]」なんて連絡があった時も同じなので、
可能なら友人を自分の所へ来させてみて下さい。

メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


※個人が特定されない範囲でブログ化を了承頂きました。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。