SSブログ

夏に必ず思い出す映画の話 [健康]

ココロです。
こんにちは。

8月15日が今年も過ぎました。
毎年この頃に必ず思い出す映画があります。
劇場公開はされず、
NHKで1995年と1996年に放送されただけのようです。

タイトルは『最後の弾丸』、日豪合作(1994制作)、
玉置浩ニさんが出演している、
日本軍の狙撃兵とオーストラリア軍の戦いを描いた作品の方です。

同じタイトルで別の洋画もあるので、 紛らわしいですよ

ココロはNHKの放送をたまたま2回観ただけなのですが、
強烈に印象に残っています。
タイトル通り、「最後の弾丸」が物語りの進行上、
大きな役割を担っています。

そして、ヒューマニズム溢れる作品の終結部には本当にホッとしました。

三度観たいなぁと思うのですが、
なぜか国内ではDVDになっていません。
海外ではDVD化されているようなんですが。
(タイトルは『The Last Bullet』だそうです)

ただ、国内でも嘗てVHSにはなったようなので、
レンタル屋さんによってはビデオテープがあるようです。

このような良い作品が埋もれているのは本当に残念です。
そろそろ国内版でDVD化してくれないかと、
年々心底願ってます。

メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。