SSブログ

「オトナ帝国の逆襲」と退行催眠の話 [健康]

ココロです。
こんにちは。

18日にテレビで
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
が放送されていました。

実はココロはこのアニメが大好きです。
確かに、少々お下品なので、
子供番組としては疑問もありますが、
むしろ大人が楽しめる作品だと思います。

劇場映画版ではこの作品と次回作戦国大合戦はまさに「双璧」ですね。

さて、今回の「オトナ帝国」の中にココロにとって特に印象に残る場面があります。
野原ひろしが自分の靴の匂いを嗅いで、
今日までの自分の半生をゆっくりと順順に思い出し、自分を取り戻していく場面です。
これは、まさに退行催眠セッションですね。
ちょうどこのような感じ、と言ってよいと思います。

今週はもう一つ、気になる放送がありましたが、
それはまた次回で。


メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。