SSブログ

のだめの催眠セッションの話 [健康]

ココロです、
こんにちは。

テレビでのだめカンタービレの再放送がありましたね。
ドラマの中で、のだめが千秋に催眠をかける場面がありました。
とても面白いシーンの一つですよね。

金の懐中時計を目の前で振って、 千秋を眠らせ、 暗示を入れる。 目覚めた千秋は何も覚えていないが、 北海道に行き、 カニやウニを買ってしまう。

自分でもなぜか分からず、
のだめにお土産を買いまくる千秋の姿は楽しく笑えます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この場面は多くの人が抱く催眠のイメージそのものではないでしょうか。
「懐中時計」とか「眠る」とか、典型的な催眠のシュチュエーションですよね。
このシュチュエーション自体にも問題があるのですが……。

ココロが最も危惧するのは、
催眠て人を自由に操れるんだ、と思われることです。

催眠は、決して人を自由に操る事はできません。

詳しくは下記のココロのホームページを御覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/

「のだめカンタービレ」を否定するものではありません。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。