SSブログ

科学の申し子天才物理学者の話 [健康]

ココロです。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しく願い上げます。

さて、前回に続いてテレビドラマトリックに関する話です。

先日再放送されたエピソードの中で、
霊能者が、山田奈緒子さんに任意の二桁の数字を選ばせて、
的中させる場面がありました。
選んだのは「4」と「7」でした。

そのカラクリを阿部寛さん演じる上田サイエンス次郎助教授が解いていました。

霊能者は、部屋の中に何の仕掛けも無い事をあらかじめ確認させましたが、
部屋にはあらかじめ「4」と「7」以外の数字を使ったスローガンが沢山貼ってありました。

そのために、部屋を見回した山田奈緒子さんの無意識には「4」と「7」がインプットされた、
と言うものです。

これは、充分にあり得ることです。

暗示を受け取るのは、眠っているようにならなくても可能です。


ドラマの中では、上田助教授説を山田奈緒子さんは全面的に賛同はしていませんでした。
では、山田説がいつ出るか楽しみにしていたら、
出ないままドラマは終わってしまいました。

山田奈緒子さんはあの時どんな考えを持っていたのでしょうか?
ココロはとても興味ありますよ。


詳しくは下記のココロのホームページを御覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。