SSブログ

ソウルメイトの話 [健康]

ココロです。
こんにちは。

先回の続きです。

ソウルメイト」という言葉がありますね。
狭義には「運命の人」と同義で使うようです。
赤い糸で結ばれているただひとりの相手」の意味ですね。

そのソウルメイトを探しに来るクライアントさんもいらっしゃいます。
しかし、セッションを重ねてみてココロが感じるのは、
「ソウルメイト」もひとりではない、という事です。

実際には「ソウルグループ」とでも言うべきと思います。
親子・兄弟・友人知人と、色々な関係になって、
その時の人生を過ごす人たちなので、
「ソウルメイトだから必ず結婚する」とは限らないようです

ある2人の女性の話です。

ひとかたは、現在気になる男性がいて、
ソウルメイトだ、と感じるのだそうです。
それを確認するためにいらっしゃいました。
男性側は、その女性の存在を全く認識していません。

セッションの結果、ソウルメイトには違いないようだ
とわかりました。

その女性は、「それならば私が何も行動しなくても、
彼と縁ができて結婚できるはずだ
」と考えて、
意識的に受身の姿勢を貫いています。
実験と実証なのだそうです。

なかなか強固な意志の持ち主ですが、
2人の関係は面識を持つにも至っていません。

いくらソウルメイトといっても、
積極的な姿勢がなければ、進展はしないのですね


さて、もうひとかたの話は次回で。


※個人が特定されない範囲でブログ化を了承頂きました。

メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

モテオーラの話良縁を引き寄せる話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。