SSブログ

節約に疲れた話 [健康]

ココロです、
こんにちは。


将来の目標実現のためなど、
色々な理由で現在節約に励む、
あるいは励まなければならないことがありますよね。

たとえば節約長期戦をひたすら耐え続けるだけ
というのは精神的にも肉体的にもとても大変なこと。
耐え続けられませんよね。

そこで、所々で「小さな目標」を設置して、
クリアする度に、自分にご褒美・ちょっとリッチをしましょう。

あるいは、特に理由無く、そんな気になった時でもよいですよ。

何も、レストランのディナーを予約しなくても、
いつと違うカップラーメンを買う
いつもよりワンランク上のスィーツを買うなど。

ちょっとしたことで効き目あります。

パターン化した生活に小さな刺激を入れるだけで、
気持ちはリフレッシュします。

そして大事な事は、がんばっている自分を褒めることです。
さらに、プチ贅沢品も褒めましょう。
もし、カップラーメンの味がハズレだったとしても、
楽しんで、良いところを探し出してみましょう

人が「幸せ」と感じるには、
自分の行為を肯定することが不可欠です。
がんばっている日ごろの自分にプチ贅沢を許し、
沢山ほめてあげましょう。

プラス思考の幸せな良い循環がやってくるはずですよ


メンタルココロのホームページはこちらからご覧下さい。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/mental-kokoro-7/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。